カービューテーィーライフ応援ブログ

Original

カーケア初心者が知らないカーコーティングの本当の実力とメリット

 車を常にピカピカで綺麗な状態に保つためには、こまめなお手入れが欠かせません。 しかし、仕事や家事などに毎日追われている方が、毎回汚れがつくたびに洗車を行うことはとても大変な作業です。 「毎日忙しいけど、愛車を常に綺麗な状態にしておきたい。」 今回は、そんな方の願いを叶える車のケア方法をご紹介いたします。

 

常に車を綺麗な状態にしておく為に

汚れを落とすための洗車や、車体にツヤを出すための、 洗車後のワックスがけがとても大切な作業となります。 しかし、本格的な車のお手入れを全て手作業で行うとなると、 一日がかりで作業をしなくてはならなくなります。 忙しい社会人の方にとっては、ただでさえドライブの時間をとることに精一杯な中での、 この作業時間となりますので、正直とても厳しいものがあるのではないでしょうか。

 

 

「車のお手入れをしたいけど、なかなか時間がとれずに困っている…。」 そんな方は、一度お手入れの時間を大幅にカットできる、 ガラス系コーティングを施工してみてはいかがでしょうか?

 

ガラス系コーティングの魅力

ガラス系コーティングとは車体を反応硬化型の硬い被膜で包み込む方法のことを指します。 この硬い被膜は、高い耐候性・耐熱性・防汚性を持っているのが特徴です。 そのため、雨や泥水、花粉やほこりなどの様々な汚れから車体を守り、 さらにコーティングによって長期間、車をツヤツヤで綺麗な状態に保つことが可能なのです。 このガラス系コーティングは、変色・劣化や汚れから、大切な愛車を守ってくれるエキスパートといえるでしょう。

 

 

コーティング施工車の洗車

ガラス系コーティングを施工することで、愛車を光沢のある美しい状態にしておけるのはもちろんのこと、 優れた撥水や防汚効果により、長期間その美しい状態をキープすることが可能となります。 では、この施工をすればもう洗車は必要ないのかというとそうではなく、 よりコーティングの効果を発揮するためには、日頃の洗車は続けていただく必要があります。

 

但し、今までと同じ頻度でシャンプー洗車を行う必要はなく、 水洗いだけでも簡単に汚れを落とすことが可能ですので、 頑固な汚れが付着したら、シャンプー洗車。簡単な汚れは水洗いと、使い分ける方法がよいでしょう。 忙しいときには軽く水洗いで済ませ、時間があるときはシャンプー洗車を行うことで、 ガラス系コーティングの魅力を最大限まで引き出すことができるのです。

 

時間に追われている方、時間に比較的余裕がある方、そのどちらの方にもおすすめのガラス系コーティング。 施工する際には、ぜひ専門店に足を運んでみることをオススメします。 近年は自分で施工することが可能なコーティング剤も市販されていますが、 専門店では、確実で丁寧な最高水準の技術を取得済みの専門のスタッフが施工をしてくれますので、 ガラス系コーティングの魅力を十分実感することができます。 ぜひあなたも、プロフェッショナルな技術によって車のお手入れの手間を大幅に削減し、 大切な愛車を、長期間綺麗で光り輝く状態にしておいては、いかがでしょうか?

人気記事ランキング

会社情報

    タグ

    アーカイブ

    タグ記事

    カテゴリ

    GoogleMap

    会社名    :  カーコーティング専門店Glossy
    店舗住所: 新潟市東区松崎 2-29-34
    営業時間: AM10:00〜PM6:00
    定休日 : 毎週日曜日他不定休
    代表  : 森 新
    直通TEL  :  090-1453-2498
    FAX        :  025-272-9160
    mail       :  coating.glossy@gmail.com

    この内容で送信します。よろしいですか?